十分な眠り

起きている作家になりたいエロ漫画描きの日記【18禁】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと息抜き

締め切り一週間前です!
ペン入れ完了
つやベタ等半分
トーン4割

何とかなるはず
作業スピードは素人レベルですががんばります

パクられたバイクこんなのでした
練習

警察からは何の連絡もありません
もう金属の塊として売られた後だったんでしょうね

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/30(月) 01:38:30|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検本とどいた

すごいです、自分の漫画のページ開くまで10分ぐらい悶えてました
なんかすごい恥ずかしい、画面が素人くせーw

反省点は
ペンが細過ぎる
擬音が弱い
エフェクトも線が細く弱い
動きがぎこちない
なんか台詞の間が悪い
背景が雑
トーンのライン数をもう少し密にすべき

紺ぐらいダメな方ががんばりがいがありますね!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/27(金) 11:33:07|
  2. 備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっしゃー!!

バイク盗難の被疑者検挙ですよー!!
オレがんばった!感謝状ものだろこれ!

しかしオレのバイクはまだ見つかっていない…
もう解体されてエンジンがアルミのインゴットになってたらどうしよう…

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/22(日) 16:13:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

先日は取り乱しました

数日前にバイク盗まれたことをチラッと書いてましたが

昨日怪しいトラックが隣のアパートから
スクーターを持っていくところをデジカメにて撮影
トラックのナンバーも控え、警察に資料として提出してきました
なんだかんだで2,3時間かかって昨日は原稿あまり進みませんでしたが

おまわりさんも「これは怪しいね」的なこと言ってたし
もしかしたらホントにバイク取り返せるかも!

そして現場検証ドキュメンタリー?漫画
gennba.jpg

まぁikm♂さんのdaily fancyの真似してみたかっただけですけどもw

>コタロさん
ありがとうございます!!もし見つけたら感想聞かせてください

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/21(土) 09:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

掲載雑誌

6月24日発売の真激に
自分の18pの投稿作品が掲載されます
興味があればちら見でもしてみてください

自分が住んでる所は田舎なので26日に書店に並んだり




テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/20(金) 09:38:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

近所のカレー屋

店員さん全員インド人って言う
本格的なインドカレーが食べられるお店なんですが

テレビでなぜか転地無用(アニメ)を流してました
しかもわざわざビデオ3で

日本語の勉強のためなのか?
カレー屋侮りがたし

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/15(日) 15:17:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイク取られた

バイクを取られました


犯人死ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/15(日) 15:12:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばい

冷静に考えると、このままでは
一年後まで漫画を描いていられるかすら怪しい
怖い、落ち込み期がまた来た

前回も仕上げの段階までいって、こんな面白くないもの
書く価値無いんじゃないかって思ったり
メンタルが弱すぎる

10年後の自分を考えると背筋が凍る

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/10(火) 02:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

考察

エロ漫画のAVに対する優位性

・ストーリーを書く場合「役者の演技が下手」ということがありえない

・ありえない体位や肉体改造、ギミックを予算、リスクを考えずに行使できる
  要するに画面で嘘をつける

・巻き戻しの手間いらず
  抜きどころを任意に開ける、なえ難い

・心の声でキャラの心情を容易に読者に伝えられる
  ヒロイン「すごい恥垢臭…、匂いだけで逝っちゃいそう…っ!!」
  たとえば清楚系のヒロインがこんなこと口に出したら清楚系じゃなくなるもの

・漫符、擬音等の視覚刺激で擬似的に音、匂い、痛みなどを脳内再生させる
  これは読者の素養に頼る部分が大きいと思う
  

不利な部分も多々ありますけどね

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/07(土) 23:29:10|
  2. 備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポポロクロイスで練習

ぽぽろ


シンプルにデフォルメすると表情が難しい

あーポポロクロイス1、2やりてー
PS版のほうまたやりてー
PSP版は一部ムービーがカットされてるとか
ソレはダメでしょ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/07(土) 03:28:49|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずの目標

一年後

エロ漫画を描いていること

ラフがすでに下書きになるレベルの作画が出来るようになること

雑誌の真ん中ぐらいに載れるようになること(大口叩いている自覚はあります)

クオリティーを落とさず月20p描ける様になること


それ以降、というか漠然とやりたいこと

アニメータ(動画)になりたい

イラストレータになりたい(エロ原画とか)

さあ30までにどれだけ達成できるか…
いい年して夢見がちな中学生みたいなこと書いてるね…

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/02(月) 23:26:11|
  2. 備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
