十分な眠り

起きている作家になりたいエロ漫画描きの日記【18禁】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近くの温泉

一昨日バイトも休みなんで、近くの温泉に行きました

すごくひなびた感じ
600円、タオルもただで貸してくれる、アルカリ炭酸泉
中にはおじさんが3人、体の表面がちょっと溶けるような感じ

あがると牛乳の自販機
上から牛乳、コーヒー牛乳、特濃4.5
これ飲まないわけにはいかないだろってことで

迷わず特濃4.5を選ぶ
ボタンを押すと一本滑り落ちてくる
手に取りふたを開ける
飲みながら「あー、さすが特濃!濃さが違うね」
とか思いながらラベルを見てみると

(乳製品)の表記
なんか騙された気分

おかしいと思ったんだよ
牛乳より乳脂肪分が多いのに同じ値段なはず無いって
乳脂肪分の正体はホエーバターでした
あと牛乳は50%未満、残りは乳製品で出来ていました

あと温泉入る前に、その裏にある遊歩道に入ってみたんですが
途中から道が近くの木ごと崩れ落ちてて
それでも迂回しながら無理矢理進んでたら
暗くなってきて本気であせった

いい年してそこら辺に落ちてる木の枝振り回しながら
山道進んでくのはとっても楽しかった
まさしく童心に返って遊んできました

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/25(水) 22:07:34|
  2. 備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

設定画?

キャラ設定

今回(真激4月号)の漫画のキャラ設定原案
しかし、原稿の上で再現できなかったので次はもう少し再現度をあげます。



なんか色々書きたいことが有る気がするのに
いざ書こうとすると、そんな大したことでもないかなー
って書けなくなる…

家では一人で作業してるだけだし
何か面白いことがあるのはバイトの時なんだけど
バイトのこととか書いても誰も興味ないだろうし・・・


というわけで漫画関係のことでも

 私、漫画の書きかた(ネーム、カメラワークなど作画以前の部分)
がいまだに良くわかってないのですが、カメラワークの基本が今回で何となく理解できました。
 前々回にも同じ事言われて、そん時も色々調べて理解したつもりになってたんですが
数本描かせてもらって改めて前回調べたものを再確認してみたら
以前よりだいぶ理解できるようになってました。
でも、あまりセンス良くないので、やっぱり書いてみないとわかんないです。
 毎回、担当編集者の方がとても丁寧に指導してくれて、ありがたいなーって思ってます。
他の方がどんな感じに担当の方とやり取りしているのかわかんないので
なんともいえないですが、かなり運が良いんじゃないかなーと思ってます。

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/23(月) 08:58:46|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々落書き

ネームとりあえず出来たけど
間違いなく大幅修正することになる確信があるけど
とりあえず一回提出してみよう、よくわかんなくなった

ミント
>>プロフィールのとこにコメントくれてた方
デュープリズムのいいとこって言ったら
ミントののオレンジタイツもいいしつり目なとことか太ももが太そうなとことか
ミラとかベルとか、まぁ全部好きです

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/19(木) 03:02:06|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原稿終わったー

原稿終わったー!!
さー次ぎ行ってみよー

つうか俺の原稿素人臭さが抜けなくて落ち込む
理由はもう分かったので次回で挽回したい!!
お金を頂いてるのにいつまでもこんなんじゃ申し訳なくて胃が痛いし

2月26日発売の真激に恐らく掲載されると思うので、良かったら見てみてください

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/12(木) 09:41:24|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
