十分な眠り

起きている作家になりたいエロ漫画描きの日記【18禁】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーマードコアのファンについて思うこと

前回の記事説明不足でしたようなので
「00コンテ便利ペン」を右クリックで対象を保存
で拡張子書き換えでOKです
文字化けしてるのはそこが画像とかの文章以外のデータだからのような気がします



アーマードコアのファンは大きく分けて二種類いて

自分でカスタマイズした機体を
・鑑賞するのが好きなタイプ…テクスチャや爆炎の処理、背景や敵のポリゴンなど、画像にこだわる
・動かすのが好きなタイプ…FPSや挙動、対戦バランスなどアクション性にこだわる

上記のように、両者はほぼ真反対の要求をする。
どちらかを求めればどちらかが犠牲になる。

フロムソフトウェアが良くわからんところでユーザーとかみ合わないのは
どうもこのあたりに原因があるのではないだろうか?
どっちの意見も取り入れた結果、どっちからもダメだし食らう…様なことが起こってるような

ああ、アーマードコア5がやりたいよー



でも、なんかいやなうわさ見かけた
ドットヒーロー?だか言うソフトで大変な失敗をして、スタッフが結構辞めちゃった?のか、やめさせたのか?で
開発スタッフが結構変わった?のか少なくなったのか?らしい

すごい??だらけな情報だけど…凄く心配だ
駄作になりませんように!
でも、今までのアーマードコアは全部面白かったからまぁ大丈夫かなとも思ったり
でも、NBはちょっといまいちだったな

あとフロムはキングスフィールドとシャドウタワーの続編を作るべきだ

というかルルフォンさんを作品に登場させるべきだと思うんだ!
ルルフォン
  1. 2010/03/25(木) 17:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

下書き便利ペン 設定

>>dodoruさん
ありがとうございます!次が出るようにホントにがんばります。

>>めろんぱんさん
こんな感じです、参考までに
 もしよろしければ、めろんぱんさんの思いついた面白ペンとかあったら設定のヒントを教えてください
 と思ったのですが文章じゃ難しいですね…


1pマンガ



.txt を .tos に変えればコミスタで読み込めるはずです…おそらく

.txtなので無いとは思いますが
でももしウイルスとか入ってても責任は一切絶対取りません! ので
同意した人のみ、もし必要ならば どうぞー

00コンテ便利ペン

ちなみに筆圧はかなり薄い人向けです

ドットの大きさなんかも
微調整、カスタマイズしてください

・もっと最大筆圧時のドットの散布を大きくすれば、薄消しになったり
・ひとつの筆圧カーブに複数のパラメータが依存するので
 最小値%とかを上手に調整するのがコツです

  1. 2010/03/19(金) 00:26:35|
  2. 備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自作液タブ

まず参考にさせて頂いたブログです
この方が紹介してくれてなかったら、まずやってないですね自作とか
大感謝です

ガチホモサイトなのでそこだけはご注意を
http://tonaoyaji.blog91.fc2.com/blog-category-15.html

名前決まりました
intiq4.154 ti-qo 「チーコ」です。
なんとなく女性名詞ってかんじです

こちらにレシピをまとめました。

作ってる最中気づいたら右手感電して火傷になってたり
ポインタプルプルしたり
気難しいけど、でも頼もしい相棒ってかんじです

こだわったポイントはふた?(インチオスの外装の上の板の意)を完全に閉じれるようにしたとこです
そのために右下の部分切り取ってます

あとガラスは2mm厚で液晶パネルにぴったりサイズを乗せてます
表面に少し段差があるけどあまり気にならない。気になるようだったらプラ板でも乗せます

基盤類はハンズマン(DIYプロ用もあり用品的なお店)で買った100円のトレーに位置決めして裏に固定
そのうちもっとかっこよくするかも  しばらくはめんどいので変えません

全部現物合わせでやったんですが、それなりにうまくいって大満足
ちなみにポインタはぶれますねそれなりに
だがそれがいい!味って事で

あと液晶パネル一枚だめにしました。痛かったです\


単行本も届きましたー
雨の日に届いたんですが「すいません、ちょっと濡れました」って…
佐川ぁー!!またなのかー!?中まで湿ってるし

最後の画像は紹介も兼ねていて
実にあざとい感じに
PIC_0006.jpg
PIC_0020.jpg
PIC_0023.jpg
PIC_0033.jpg
PIC_0036.jpg
  1. 2010/03/05(金) 09:34:50|
  2. 備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
