十分な眠り

起きている作家になりたいエロ漫画描きの日記【18禁】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーマードコアのファンについて思うこと

前回の記事説明不足でしたようなので
「00コンテ便利ペン」を右クリックで対象を保存
で拡張子書き換えでOKです
文字化けしてるのはそこが画像とかの文章以外のデータだからのような気がします



アーマードコアのファンは大きく分けて二種類いて

自分でカスタマイズした機体を
・鑑賞するのが好きなタイプ…テクスチャや爆炎の処理、背景や敵のポリゴンなど、画像にこだわる
・動かすのが好きなタイプ…FPSや挙動、対戦バランスなどアクション性にこだわる

上記のように、両者はほぼ真反対の要求をする。
どちらかを求めればどちらかが犠牲になる。

フロムソフトウェアが良くわからんところでユーザーとかみ合わないのは
どうもこのあたりに原因があるのではないだろうか?
どっちの意見も取り入れた結果、どっちからもダメだし食らう…様なことが起こってるような

ああ、アーマードコア5がやりたいよー



でも、なんかいやなうわさ見かけた
ドットヒーロー?だか言うソフトで大変な失敗をして、スタッフが結構辞めちゃった?のか、やめさせたのか?で
開発スタッフが結構変わった?のか少なくなったのか?らしい

すごい??だらけな情報だけど…凄く心配だ
駄作になりませんように!
でも、今までのアーマードコアは全部面白かったからまぁ大丈夫かなとも思ったり
でも、NBはちょっといまいちだったな

あとフロムはキングスフィールドとシャドウタワーの続編を作るべきだ

というかルルフォンさんを作品に登場させるべきだと思うんだ!
ルルフォン
  1. 2010/03/25(木) 17:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お礼が遅くなって申し訳ないです | ホーム | 下書き便利ペン 設定>>

コメント

遅ればせながら妄想プラス買ってきました!
東京名器といっしょに・・・あとはわかr(ry

ともあれ
最初で最後の単行本にならないようにこれからも頑張って下さい
期待しております!

  1. 2010/03/26(金) 20:49:17 |
  2. URL |
  3. 藤川 #q3Zqc7m.
  4. [ 編集 ]

フロム・ソフトウェアの噂…。

『3Dドットゲームヒーローズ』の開発はシリコンスタジオ株式会社で、フロム・ソフトウェアはパブリッシャーです。
そして、開発チームの人数は20~30人程度でPS3ソフトとしては異例の短期間で製作された3Dゲームソフトとしては低予算の開発費のソフトのようです。
初日売り上げ数が7,700枚と少ないと言う情報以外は特に売上数のデータは見つかりませんでしたが、低予算ソフトなら大ヒットをしなくてもパブリッシャーのフロム・ソフトウェアの屋台骨を脅かす財務上の穴の原因となる可能性は低そうです。
フロム・ソフトウェアのリストラ(人員整理)が有ったとしたら別の要因ではないかと推察されます。
-出典-
『3Dドットゲームヒーローズ』の開発会社に遊びに行って来ました : オレ的ゲーム速報@刃
初日売上11月5日付|ゲーム情報収集部屋
  1. 2011/12/20(火) 12:03:48 |
  2. URL |
  3. BLACKBIRD #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://for0ac.blog33.fc2.com/tb.php/180-96369c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
