十分な眠り

起きている作家になりたいエロ漫画描きの日記【18禁】

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在の自作液タブのレシピ

「自作 液タブ」で検索されてきている方が
ちらほらいらしたので、現状をまとめておきます。

うちの可愛い液タブ intiq4.271 ti-qo(チーコver271)です。
P1000055.jpg


:材料

2~3ミリのガラス(ネットで量り売りしています)

液晶は15.4インチノート用 解像度WUXGA(左はただのモニタ、右が液タブ)

制御基盤はネットで通販

ペンタブはWACOMのインテュオス4のM(以前はLサイズでした)

木の板とネジ釘少々(ホームセンター等で買えます。)

基盤冷却用のファン(USB給電の安いやつ)

コード類(HDMIとかなんとか)


:作り方

1 木の板の上に配置の当たりを取り、ネジ釘打つ

2 液晶裏に折りたたまれた基盤を拡げて(ミスると液晶が死にます、気をつけて)、
  ペンタブの外装を剥がし重ねる

3 2を木の板の上に固定し、ガラスを乗せ、制御基盤を接続する

4 ペンタブのプロパティでうまいこと、ペン先と液晶上のポインタの位置を合わせる。


以上がイナフミンの液タブレシピです。


なぜペンタブがMサイズかというと、Lだと基盤との電磁波?の干渉で電磁誘導がブレやすいからです。
どうせ液タブなんて真ん中あたりしか使わないので不便は感じません。

未だに多少のペン先のブレはあり完全なものは出来ていませんが、
実用上問題はありません。


材料を見ていただいて分かる通り、
現状ではモノクロ原稿に限れば世界最強と言っていいスペックの液タブが出来ます。

自称世界最強です!!

だいたい8万前後で出来ます。失敗しなければ。
私は液晶一枚だめにしちゃって、半泣きでした。

みなさんもお金をドブに投げ捨てる覚悟があれば、ぜひ挑んでみてください!

もしこの記事を見てうまくいったら、ご報告いただけると嬉しいです。
仲間が増えた気がして喜びます。

スポンサーサイト
  1. 2012/06/08(金) 12:10:38|
  2. 備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<初夏の新刊 囚われのイヴ~凌辱ビッグバン~ | ホーム | 凌辱ビッグバン>>

コメント

何度も検索してみてました・・・
情報ありがとうございます
僕もすでに液晶1つダメにしました
不良品だったのか、郵送でダメになったのかわかりませんが痛いですよね
  1. 2012/06/14(木) 17:27:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://for0ac.blog33.fc2.com/tb.php/209-de26c46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
