十分な眠り

起きている作家になりたいエロ漫画描きの日記【18禁】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

単行本が3月ぐらいに出るらしいです

ほんとにいいのか…

最近は売り上げが芳しくない時のために、
少しでもうまくなろうとする変なスパイラルに入ってて、正直胃が痛いです。
じゃないと切り捨てられる気がする

原稿に向かうたびにコマ内の画角とパースと人体の比率の合わなさに手が止まるし
落書きだとあんなにのびのび描けるのに
対策として色々考えてみたり
考察01


他のエロ漫画家さんは、局部と顔の前後でアップの時にパースとか考えてるのかな?
自分だけ無駄なこだわりをしている気がしてならない

自分のネガティブな部分をかき消したい
  1. 2009/12/24(木) 04:11:30|
  2. 備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

パン粉パンプディング風

全卵2個
牛乳1カップ位を混ぜ
パン粉1カップ位(2カップぐらいかもしれない)、砂糖とベーキングパウダーそれなりを混ぜ
バターなりでフライパンで焼く
この日はクコの実とひまわりの種を入れてみた、おいしかった

ドライフルーツとか入れると、よりそれっぽくなるかも
  1. 2009/06/29(月) 12:16:23|
  2. 備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳内革命が起こった

嬉ションもらしそう
今までモヤッとしていた部分がすっきり晴れ渡った気がする、快晴ではないけど
絵がうまい人ってこういうのをいくつもクリアして行ってるんだろうなー
しかも無意識のうちとかに、理屈っぽいのも良し悪しですね

まぁ原稿は相変わらずギリギリなんですけどね
  1. 2009/06/01(月) 13:00:56|
  2. 備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近くの温泉

一昨日バイトも休みなんで、近くの温泉に行きました

すごくひなびた感じ
600円、タオルもただで貸してくれる、アルカリ炭酸泉
中にはおじさんが3人、体の表面がちょっと溶けるような感じ

あがると牛乳の自販機
上から牛乳、コーヒー牛乳、特濃4.5
これ飲まないわけにはいかないだろってことで

迷わず特濃4.5を選ぶ
ボタンを押すと一本滑り落ちてくる
手に取りふたを開ける
飲みながら「あー、さすが特濃!濃さが違うね」
とか思いながらラベルを見てみると

(乳製品)の表記
なんか騙された気分

おかしいと思ったんだよ
牛乳より乳脂肪分が多いのに同じ値段なはず無いって
乳脂肪分の正体はホエーバターでした
あと牛乳は50%未満、残りは乳製品で出来ていました

あと温泉入る前に、その裏にある遊歩道に入ってみたんですが
途中から道が近くの木ごと崩れ落ちてて
それでも迂回しながら無理矢理進んでたら
暗くなってきて本気であせった

いい年してそこら辺に落ちてる木の枝振り回しながら
山道進んでくのはとっても楽しかった
まさしく童心に返って遊んできました

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/25(水) 22:07:34|
  2. 備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

軌道修正

最近知ったんですが「相対性理論」いいね

ネーム書き直しに
これはクソみたいに完成度の低いプロットを提出したおれがあほすぎることへの天啓
仕事意識が低すぎる

「キャノン先生トばしすぎ」を昨日読みました
これは最高の教科書かもしれない
オレに足りないものは情熱だったんですね!!

おれ今日からプロのエロ漫画家目指します
  1. 2008/10/07(火) 11:23:30|
  2. 備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
